コンパスdays

コンパスの紹介、カードの解説を行ってます。

新ヒーロー!ヴィオレッタノワール考察

こんにちは、ハムです。

今回はつい先日発表された新ヒーローについて考察していこうと思います!まずはこち

ヴィオレッタノワール

f:id:hamjiro-m:20170617141353p:plain

こちらの美女。職はタンクです。僕は最初にタンクと聞いた時、「ガードブレイク環境の今に来てもなあ」と思い期待してませんでした。

し・か・し

こいつは違いました。なんとヒーローアクション(長押し)で周囲の敵をサイレント状態(カードが使えない状態)にできるみたいです!

f:id:hamjiro-m:20170617141815p:plain

手のひらくる!

これは強いですね、サイレント状態にできればカードで吹き飛ばされることはほぼありません!タンク救済かっ!!。なおかつ!こいつのアビリティ

「周囲人数が多いほど防御力UP(最大2.5倍)  えっ強って感じです。乱戦になればなるほど固くなります。今まで防御のステ高いカードは強く見られて無かったですがこれなら相当強く使えますね

☆ハムがオススメするカード編成!

f:id:hamjiro-m:20170617142759j:plain

❶どこにでもいけるドア❷帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー❸[祝福する歌姫]初音 ミク

❹祭りの真打ち!打ち上げ花火

こんな感じですかね

タンクは移動速度が遅いので、ドアはもちろんのこと、サイレント状態にして素殴りに耐えられるように持続回復多めとダメージカット1枚って感じです。この他にも相性のいいカードを紹介すると

f:id:hamjiro-m:20170617143450p:plain

[ピースメイカー]初音 ミク

f:id:hamjiro-m:20170617143529p:plain

[号令する歌姫]初音 ミク

なども全然いいと思います!

ヴィオレッタノワールの立ち回りについて

Cや相手の裏のポータルにドアで転移し、ヒーローアクションを使いながらダメージカットや回復を使いながら死守。なおかつ乱戦時には相手をサイレント状態にすることで、仲間の戦闘をサポートしましょう。ヒーロースキルも強力なので試合中に1回は打ちたいです。

☆まとめ

個人的には、現環境下火のタンクの救済が来たと思われるほど有力なタンクになる予想がします。ヒーローアクションと持続回復をしてるだけでカードによる吹き飛ばしができないため、ヴィオレッタが増えてきたらソルや忠臣のようなヒーローアクションで相手を吹き飛ばせるヒーローも増えてくるかも知れません。ぼくは実装されたら、すぐ使って見ようと思います。気づいたことがあればまた記事に書くのでよろしくお願いします!

読んでいただきありがとうございました!