読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンパスdays

コンパスの紹介、カードの解説を行ってます。

#コンパスとは~基本編・リセマラ方法〜

#コンパスとは

f:id:hamjiro-m:20170329225048p:plain

簡単に言うと3vs3で行う3分のリアルタイム陣取りゲームです。

5つの陣地があり、それを互いに戦い奪い合います。

キャラクターによって役割などがあり、プレイの腕が試されます(`・ω・´)

f:id:hamjiro-m:20170329224849p:plain

このように様々なキャラクター(ヒーロー)がおり、タイプが4つにわかれています。

☆アタッカー

攻撃のステータスが比較的高く、近接で敵のヒーローを倒すことに秀でています。このゲームでは相手のヒーローを倒すことでチーム全体の強さ上がるので、重要な役割です。

☆ガンナー

こちらも攻撃のステータスが比較的高いのですが、遠距離で敵を倒します。アタッカーと違うのは攻撃範囲が広い代わりに防御と体力が低く設定されています。うまく敵の攻撃に当たらずに立ち回ることが必要です。

☆スプリンター

足が早いのを活かして相手の陣地の裏を取りに行ったり、相手が陣地を取るのを邪魔したりすることが出来るタイプです。フィールド全体の状況を把握して、動かなければならないので、一番テクニカルなタイプです。

☆タンク

体力と防御が高く、自分の陣地を守るのに適しています。一見、守るだけなので簡単そうに見えますが敵の攻撃をうまく見極めて回避・防御行動を取らなければなりません。

以上の4つのタイプがあって、自分の好みで使い分けましょう。タイプが同じでもキャラによって出来ることは違うのですがその説明はまた今度。

あと最後にリセマラ方法を書いておきます

‪コンパスリセマラ(4/6時点)‬

チュートリアルはスキップ‬

‪↓‬

キャラはなんでも良いです。‬

‪・ビットマネーでできるだけ単発を引く。‬

・無料のガチャ11連と1回を引く‬

これでURが出なかったらやり直し。‬

iOSならゲームセンター内のデータ削除を使えば早くできるらしい‬です

ちなみに最初に当たるURは2種類しかなく、・ノーガード戦法・武術家の超加速のどちらも強いのですが、個人的にはノーガードの方をオススメします👍

今回は基本のルールとキャラクターのタイプのこと、そしてリセマラ方法について説明しました。記事を読んでいただきありがとうございます。